ミミカキのひじょ~~~~~うにくだらない生息状況をお知らせします。ほんと、くだらないブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
安心してください、生きてますよ。
2015年12月17日 (木) | 編集 |

腐ったミミカキ劇場。の管理人ミミカキは一年以上ブログを放置してましたが…安心してください、ミミカキは生きてますよ。

ここ一年くらいの間に私生活や仕事が忙しくなってブログ更新なんてすっかり頭の中から消えてしまったから放置されてたんです \(^o^)/

あはは〜✨

それはさておき、明日から雪が降るらしいから朝起きた時白くなっているんじゃないかと思うと気が重たいっす… (´・ω・`)
こんな時はウチのネコ様たちに癒してもらうのが今一番の薬になっている気がしますな〜。

冬がはじまるよ!
2015年12月17日 (木) | 編集 |

こんばんわゎゎゎ!!!

って、もう軽く一年以上放置プレイしてきたブログを見てくれてる人なんていないと思うけど… (´-ω-`)
(てか自分自身もブログの存在を忘れかけてたくらいだけど…)

見てくれる人なんていなくても!
これからまたボチボチ更新していくよ〜 (^o^ ∋ )
不器用なミミカキ。
2014年04月18日 (金) | 編集 |
またまた更新1ヵ月以上怠ってしまいました・・・。

今、仕事も忙しいのもあるんですがそれと同時にやっている
絵の方の〆切に追われていたりしてました。

かといって一日それだけって訳でもないから更新しようと
思えばできたはずなんですが、不器用なあっしは
目の前の事柄に対応するのにいっぱいいっぱいになって
しまいます (´・ω・`)

自分に心の余裕がないのを痛切に感じております。

その辺を上手くこなせない自分の不器用さに
泣ける・・・ (泣)
太く、短い、集中力。
2014年03月14日 (金) | 編集 |
ふなっしー

↑ ↑ ↑ なんとなく作ってみたなっしー。似てる?

本当は絵の課題をしようと思って準備していたはずが、
急に友達の子供に作ってあげた誕生日プレゼントの包装をしなきゃ
っていうのを思い出し、その途中でメッセージでも添えようかなぁ
と思って千代紙を出したら、コレまた急に折り紙がしたくなって・・・

といろいろあった結果がコレです。

昔からだけど、本当に集中力というものが持続しないっ!
っていうのを最近になってしみじみと感じてます。

急に何か思いついて、急にしたくなって結局それまでやってた事を
忘れてしまい自己嫌悪に陥ってしまいます・・・ (;- -)

あっしの集中力を例えると、ピンッ!と来たらガーッ!とやって
そのうちプツンと切れたらまたピンッ!と来るまで心停止のごとく
プーーーっと止まっているような、そんなヤツなんです (泣)

あ~ぁ女子力も欲しいけど、ちゃんとした集中力も欲しい。
そうだ、女子力をつけよう。
2014年02月27日 (木) | 編集 |
ここ最近、ミミカキは「 女子力 」というものを上げようと
ちょっと頑張ってみたりしてます!

腐ったような生活をしてるけど、一応、女子なんで・・・。

実は去年の暮れあたりから結婚相談所なるものに登録して
いわゆる婚活という事をしてます。 ( ← 余談ですが。 )

たまたま知り合いがビーズ教室してたり、編み物をやってたり、
パティシエを目指してたので、その人たちから習ってます。

そして先日、その知り合いが初めてお菓子教室を開いてくれたので
手始めにフルーツタルトの作り方を教えてもらいました ww

パティシエを目指してた方なだけあって、レシピを見ただけでは
分からない混ぜ方やフルーツの切り方などなど、味も素人の味とは
全然違うプロの味なので本当に勉強になりました。

その習った事を今週に入って実践してみました。

それがコレ ↓ です。 じゃーん!! \(^O^)/

はじめてタルト。

リンゴ・バナナ・文旦と3種ミックスの焼きこみタルトにしてみました。

味は教える先生がいいから美味しく出来たんですが、いまいち焼きが
足りなかったのと、タルト生地の上にのせるアーモンドプードルの
量が多くて爆発状態になってしまったのが残念でした・・・ (;・ω・)

まぁ、でも初めてだから仕方ないよねっ☆
とかって言い訳します。

とりあえず、次がんばろ。
肥え溜めになっちまった・・・。
2014年02月21日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございま~す!

って、もう2月の下旬じゃないか!?
3月も間近じゃないか!? (((;゜□゜)))

新年早々にインターネットが使えなくなってしまったものだから
「 今年はもう少し更新しよう! 」 という目標が出鼻をくじかれる
ような形になってしまいました・・・。

今年に入っての2ヶ月間、本当に目まぐるしくいろいろな出来事が
あったから、書きたいことが溜まりに溜まっていました (;´ω`)

また、ちょこちょこ溜まりに溜まった事を更新していく予定です。


今年もこのひじょ~うにくだらないブログ 「 腐ったミミカキ劇場。」 を
よろしくお願いします。
〆〆〆。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年もあと3時間弱となりましたね・・・。

こんばんは、最近更新サボりまくりのミミカキです。

ネタが無いわけでもないのに、ついサボってしまう
今日この頃。気付けば大晦日 (;・∀・)

今年も31日までバリバリ働いて、今は笑ってはいけない
某番組で笑いまくってます (笑)

正月休みはいつもは3日間だけなんですが今回は6日間も
あるので、どう過ごそうか考え中です。

とりあえず来年も 「 腐ったミミカキ劇場。」 よろしくお願いします。

相変わらず不定期更新のくだらない内容しかないですが
とにかくよろしくです (^O^)ノシ


ではでは。
