ミミカキのひじょ~~~~~うにくだらない生息状況をお知らせします。ほんと、くだらないブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
22歳の誕生日。
2013年11月21日 (木) | 編集 |
11月18日はミッキーの誕生日!!
・・・いやいやミミカキの誕生日でもありました (・∀・)ノ

あっしも22歳になったんだと思うと、時の流れって
早いなぁ~としみじみ思います。

今回も特に何事もなく、せいぜいケーキを食べて1日が
終わるものだと思っていました・・・。

しかし、今年の誕生日は違っていました!

なんと友達があっしに内緒で誕生日パーティーを企画してて
くれたみたいで、友達の家に行ったときはビックリしすぎて
何が何だかわからない状況でした (((;゜□゜)))

奥から ↓ ↓ ↓ お花を持ってきた時から、嬉しすぎて
もう涙が止まらなくて・・・(泣)

プレゼント

料理も手つきの慣れない2人の子が一生懸命作ってくれた
みたいで、本当に最高の1日でした!!
が、実は昼間に歯医者で親不知を抜いてきたので
モノが食べづらかったのがちょっと残念でした・・・。

プレゼント2

↑ ↑ ↑ この花はあっしの大好きな GACKT さんを
イメージしてお花屋さんに作ってもらったらしいです。

プレゼント3

↑ ↑ ↑ これはオカンとオトンからのお花。
「 早く孫の顔が見たい 」 とさりげなくぶっこんでありました。

プレゼント4

↑ ↑ ↑ お菓子の詰め合わせと LOVE ライター。
あと少ししたらあっしの元にジッポーが届くらしい・・・。
なんて、粋な事をしてくれるんだぃ!! (泣)

本当にみんなありがとう~!!
美しきエリエール消臭プラス。
2013年09月17日 (火) | 編集 |
今日は台風一過で、昨日の雨風が嘘みたいなくらい
ものすごくいい天気でした (´ω`)

明日はせっかくの休みなので映画でも観ようかと思います。
1つだけじゃアレなので、4つくらい観に行く予定です。

すごい今更だけど、『風立ちぬ』と『スタートレック』
後は『あの花』と『サイドエフェクト』っていうものを
観るつもりです。

↑ ↑ ↑ タイトルこんなですが鷹の爪は観ません。

予定を組んでいたら半日は映画館に入り浸っている感じに
なってしまいましたが、せっかく暇があるので行ってきます!

今は学生の時ほど always 暇人とは言えず、こういう時
でもないと何かに没頭する事ができないので明日は
ものすごく楽しみ♪

そういう事で明日は寝坊しないで行ってきます (^O^)ノ


ではでは。
たら・れば。
2013年08月22日 (木) | 編集 |
前回の記事の続きですが、

富山第一が延岡学園に負けてしまいました・・・ (泣)
しかも延長にまでもつれ込んでの敗北でした・・・。

でもベスト8まで行けただけでも富山県勢にすれば
凄いことだし、試合の内容もボロ負けではなかったので
テレビで見てて面白かったです (´ω`)

でも!
犠打のチャンスがあった時に3塁ランナーがホームへ走って
くれていたら5-4で勝てただろうになぁ・・・とか後で
思ったりもしますが終わったことをとやかく言うのも
しゃあないのでこれ以上言わないようにします。

相手の延岡学園は昨日の準決勝で花巻東に勝って
今日の決勝、対前橋育英戦に臨むようです。

一応テレビで見ることにします (・ω・)
萌えるぜ、甲子園。
2013年08月18日 (日) | 編集 |
今日も今日とて溶けそうなほどとにかく暑いっ!!
あっしのところは37度あったとかなかったとか・・・。

どうなってるんだ!? (((;゜□゜)))

まぁそれはさておき、今年も高校野球がおもしろい!

地元校の富山第一が初出場で8強入りしたことに
ある意味ビックリした (;・_・)

毎年富山は初戦敗退が多いし、ましてや初出場とも
なると正直あんまり期待はしてなかったけど
まさかここまで来れるとは・・・ナイスッ!!

明日の試合が待ち遠しい!
夏夏ナツナツココ夏。
2013年08月07日 (水) | 編集 |
先日、本当に久々に川で稚魚取りに行きました (・ω・)

最初、あっしを含め大人4人で童心に帰ろうと思っていたけど
冷静に考えるとそれはちょっと恥ずかしい・・・って事に気付き
子持ちの知り合いにも声をかけて計7人で行きました。

天気予報では晴れだったのに、いざ川へ行こう!となったら
急に雨がちらほらと降ってきたりして不安になりました。
( ↑ ↑ ↑ ちなみにミミカキは雨女です )

でも川に着いてどれだけか経つと徐々に晴れてきたので
この日は稚魚取り日和のいい日だったと思います。

稚魚、稚魚って言ってますが、あっしも何の稚魚なのか
詳しくは分からないんですけどメダカより小さい魚が
毎年たくさん浅瀬にいるみたいです。

100均で買ってきた手持ちザルを網代わりにして
2歳と5歳の子供よりはしゃぎながら結構すくいました。

仕事を始めてから外でこんなにはしゃいだりする事なんて
無かったので本当に楽しかったです ww

帰り際に近くでアユ釣りをしていた優しそうなおっちゃんが
逃がすつもりだった小ぶりのアユを網一杯に持ってきてくれて
あっしたちに分けて下さったのでちゃっかり頂きました。

たぶん小さい子供たちがいたので下さったのだと思う。

まぁ、大の大人だけだったらキャッキャッしてても
可愛くないですし、きっとあっしたちを横目にしてたでしょうね。
子供たちと一緒に来れて良かった・・・ (;´ω`)
武・武・家
2013年07月25日 (木) | 編集 |
毎日暑いです・・・。

7月後半。
世の中の学生たちは夏休みを満喫している今日この頃。

ミミカキは 「戦国鍋TV」 というなんとなく歴史が学べる
番組に妙にハマっております。

この番組自体は去年の9月で終了しているそうですが
ミミカキの地元は何といってもドが付くほどの田舎なので
水曜深夜に絶賛放送中だったりします。

いろんなコーナーがあるんですけど、一番好きなのは
戦国武将がよく来るキャバクラっていうコーナーなんですが
キャバ嬢:レイナとのやりとりが妙におもしろいです。

まぁ、どのコーナーも面白いです。

とはいっても本番組は終了しているんですけどね。

戦国鍋TV
死ぬ気で働け! そして遊べ!
2013年06月25日 (火) | 編集 |
こんばんは \(`ワ´)/

ヤケ酒したい気分なう。のミミカキですっ!


土曜の夜から気晴らしにいろいろと出歩いていました。

知り合いが居酒屋を始めたので様子見がてら何人かで
飲みに行ってきたり、映画 『 華麗なるギャッツビー 』 を
観に行ってきたり、カラオケで2日連チャン歌いまくったり・・・

とにかく土曜の夜~月曜日はここ最近のごたごたに巻き込まれた
仲間うちと一緒に半分自棄になってました。

憂さ晴らしみたいな感じです (;・ω・)

でもすごく楽しかったですよ!

知り合いの店はあんまり期待してなかったけど
意外とお店の雰囲気も良くて料理とかも美味しかったです。

『 華麗なるギャッツビー 』 は前々から観たいと思っていて
行ってきたのですが、結構内容が良かったです。
レオ様が報われなさすぎてなんだか切なくなりました・・・ (泣)

映画の後にカラオケ (1日目) で主に70~90年代の
懐メロを2時間歌いまくって、その後3人で家で酒を交わしながら
今回のごたごたについて語り合い、YouTube 相手に部屋で
カラオケを始めたり・・・と朝4時頃までハイテンションでした。

それからいい加減の時間に起きてからお昼頃にカラオケ (2日目) に
繰り出して、今度は4人で6時間半懐メロ・アニソンを歌いまくって
〆にステーキ食べて楽しい3日間を終えました。


振り返るとやっぱりあっしは遊ぶために働いているんだなぁ・・・
としみじみ思います (´ω`)
